隣の千葉は青い
閉鎖しました

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
マイホーム                 
今、名古屋に向かうバスの中です。
実家とはしばらくお別れ。

以下、つまらないつぶやき。
* * * * * *

昨日かな。
私がお風呂から出てリビングにきたときに、
「お先に〜」と言うところを間違えて、
「ただいま〜」と言ってしまったのです。
トイレに行こうとして冷蔵庫開けちゃうみたいな、
そんなよくありがちな過ちと同じ要領で。
(こうゆう間違いってありがち・・・だよね?)
そこで、あ〜間違えちゃった、ばかじゃないのー、あはは、
なんてやりとりをしつつも、
「おかえり〜」と言ってくれる人が、そこには確かに存在するんですよね。
そんな些細なことに気づいて、ほんと、幸せだなぁと思って。
ただいま、おかえり。
すごく素敵な言葉なんだって、改めて思ったの。

去年は寮に入っていたし、もう一人暮らしを始めて半年も経つのに、
恥ずかしいけれど、
いまだに家族とさよならをする時に泣けてしまうことがある。
顔が見えなくなってから涙が出るから、
家族は気づいていないんじゃないか・・・な。
泣きそうな顔くらいわかっちゃうのかな。
そこは謎。

一人暮らしの自由はとても好き。
気楽で心地いいと思う。
でもやっぱり実家の安心感も好き。
欲張りかな。欲張りだね。

大阪公演を終えたあと、1人でいるのが本当に嫌で、
友達といてもやっぱりしんどくて、
実家帰りたい実家帰りたい、ってずっとつぶやいてた。

これは甘えなのかもしれない。
ちゃんと自立できてない。
まだまだ私は子供だなぁ。
顔ばっかり老けてんの、もーやだ・・・(白目)




さぁー。
大きな深呼吸ひとつ。
くよくよウジウジめそめそしないで、前に進まなくては。
私、ひとりじゃないよね。

がんばろ(´・ω・`)
: - : comments(2) : - : posted by どん :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








どんちゃん、再びコメントさせてもらいます。

どんちゃんの気持ち、なんだかすごく解る気がします。
日常の中で、もがいても苦しんでも、どうしょもならない時、私はとにかく何も頑張らないの。
自分が楽しいと思える事や心地の良い事を時間が許す限り続ける。
そして最後に思いっきり泣く。
(泣ける小説を読んだり、映画を見たり、それはそれはオイオイ泣きます)
すると不思議と体の中のモヤモヤがスキッと外に出ていの。

これはあくまでも私の方法だけど、でも私にはこれが一番合ってると思うのです。

どんちゃんには支えてくれる家族や友達がたくさんいるんだね。
私も名古屋の片隅からこっそり応援してます。
そして最後に、どんちゃんは老けてなんかないよ〜。すっごくかわいいんだから☆
posted by ルナ : 2007/09/28 8:15 PM :
***ルナさん***

こんばんわ、ルナさん!

私もどうしようもなくなった時は、
できるだけ自分の欲に素直でいるようにしています。
食べたいもの食べて、寝たいだけ寝て、泣きたいだけ泣きます。
確かに泣くとスッキリするんですよね〜。
しかも泣いた後は疲れて寝ちゃうパターンが多いので、
起きた頃には結構スカーっとしちゃってたり。笑
単細胞というかなんというか・・・(´・ω・`)

私は出会いには恵まれているって自負してます(^ω^)
ルナさんももちろん、たくさんの周りの人に支えてもらってるなって、
ひしひしと実感する毎日です。
かわいいなんて言ってくれるのもルナさんだけです・・・!涙
ありがとうございます♪
がんばります(`・ω・´)

コメントありがとうございました〜!
posted by どん : 2007/09/29 12:11 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>